美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

お久しぶりですからのメガ割最終日

長らく更新してなかったのに見てくださった皆様ありがとうございます。 3人目を出産したあと1~2ヶ月は家族以外にほぼ合わなかったし昼夜問わず育児に追われるので美容どころではなかったのですが、最近また美容熱が上がってきたところにメガ割。 たくさん買…

2020下半期~2021上半期マイベストスキンケア

ベスコス発表するする詐欺して遅くなってしまって申し訳ありません!2020年後半~2021前半にかけての1年間で私が使ってよかったものおすすめしたいもの各部門1位を書いていきます! クレンジングスキンケアに目覚めて、肌は絶対にこすらないということを心が…

メガ割りとスーパーセールで買ったもの

メガ割り終わってしまうけど、一応買ったもの載せておくね。 たるみ毛穴が引き締まるというisoiの美容液。リフトアップすることで毛穴が丸く引き締まるらしい。 [Qoo10] アイソイ ブルガリアローズインテンシブ WWW.QOO10.JP KF94のマスク。 韓国の国家機関…

名品は名品だってこと

お久しぶりです・・・!ベスコス書くとか言って放置しててすみません。 色々考えなきゃいけないことが年末からあって正直インスタやブログを書いている余裕がありませんでした。 しかし書いてはいないもののスキンケアは趣味なのでめちゃくちゃ試してるしお…

日中の乾燥を防ごう

マスク生活が続いて12月になって最近仕事中に乾燥を感じることがある・・・私は今ほぼファンデを使わず日焼け止めクッション+お粉なので乾燥を感じやすいのかな?日中感じた時に即効性のあるミストを職場に置いてます。ダルバ セラム ミスト ホワイトトリュ…

楽天スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセールもうすぐ終わっちゃいますねー! この前のスーパーセールで私がゴリ押ししてた炭酸パック、しっかり使ってくれた方からたくさんDMで感想いただいて嬉しかったです❤ 連続使用してみたら肌が全然違う!って言ってくださる方がやはり多くて。…

デパコスにはまる

ついにデパコスに手を出しちゃいました・・・ いや今までももちろん持ってたものはありましたが韓国コスメで最近は満足してたので急に色々欲しくなった自分にびっくり。デパコスにはデパコスの良さがある・・・ まずハイライト。ハイライトが好きすぎて前に記事に…

ノーファンデになった件

私6月くらいまでは肌がきれいに見えるファンデーションを探すのが楽しくてたくさんクッションファンデを買ったり下地を買ったりして試してました。 それが、炭酸パックとコウジ酸でだんだん肌が白くなってきて毛穴も目立たなくなってきた気がして、だんだん…

コウジ酸の実力と美白ケア

今年は美白ケア。力を入れました。肌が白い人ってそれだけで目を引くし見とれちゃう。 美白に有効な成分で色々あって・・・ ビタミンC誘導体:メラニン生成の予防とターンオーバー正常化によるしみの予防にも期待アルブチン:過剰なメラニン生成を阻害トラネ…

炭酸パックの効果

炭酸パック、名前は聞いた事あるけどやったことない人も多いでしょう。 控えめに言ってこれは自宅でできる最高レベルの肌質改善美容法です。 炭酸の肌に対する機序について https://www.premier-beauty.co.jp/today/beauty/19029 から引用させていただきます…

新しい毛穴消滅方法

お久しぶりです!最近不足の事態で仕事がすごく忙しくなってしまってSNSすべて更新できませんでした~( ノД`) しかし趣味であるスキンケアはもちろんかなりの数を購入、試していて更新したいことがありすぎます。 なんで急に更新したかって、Qoo10のメガ割が…

Qoo10メガ割りで実際に購入したもの

今日がメガ割り20%オフ最終日ですねー!今回も20%オフで色々ゲットしましたー! 1つご報告があります。 この前紹介したてからない崩れないというHERAのブラッククッションですが、密着度が本当に高すぎて私の愛用しているパーフェクショネールでは落ち切り…

2020年上半期買ってよかったBest5

さてコスメ編もいくよ~! 第5位 Too cool for school のシェーディング シェーディング初心者はとりあえずこれ買っておけば間違いない。濃い色から薄い色まで混ぜて使えるから自分の好みに調節しながら使える。 濃くつかないので失敗しらず。 なかなよいブ…

夏向けクッションファンデと神アイテム見つけた

夏向けのクッションファンデですがこちらを参考にさせていただきました。 水越みさとさんの20種韓国クッションファンデ比較の動画 【ベースメイク】クッションファンデ20種類徹底比較!【韓国コスメ編】崩れにくいおすすめは?カバー力は?ツヤ肌セミマット…

2020年上半期買ってよかったスキンケアBest5

もう早いもので6月ですね。上半期まだ終わってないのだけど、好きなYoutuberさんが上半期ベスコスみたいのをあげていて、わたしもやってみよ、と思い立ちました。 なんでちょっと早くてもいいかなって思ったかって、スキンケアもコスメもそろそろ夏使用に変…

まつげ美容とマスカラ

私10代20代はすっごくマスカラが好きで。よく下地塗って何度も重ねてコームでとかして・・・なんてやってました。マツエクももちろんつけたことあるけどメンテをまめにしてないと逆に汚く見えちゃうし自まつ毛が傷んだり少なくなっちゃうのも嫌で。 あとまつ…

リップケア、おすすめリップ

そろそろコスメのおすすめもしていきたいと思っているのですが、いっぺんにすべてのアイテムを紹介するのは多すぎるので・・・部位別におすすめを紹介したいと思います。 まずリップケア! 私口紅とかティントとかいつも皮むけしちゃんですよね。あと唇に塗…

絶対試してほしい鼻の黒ずみケア、毛穴ケア

本題に入る前に・・・ 先日コメントいただいて クッションファンデのすすめ - 美活通信 の記事のespoirの日焼け止め兼下地のリンクが貼れてなかったことに気づきました(^-^; 今はリンク足してあるので見てみてください!ほぼ色はつきませんが、保湿力抜群で…

ニキビ・吹き出物は悪化させない!

吹き出物やニキビが出来てしまったとき、メイクもしたくないし、メイクをしても凹凸は隠せないし、それだけで肌を見られるのがなんか嫌な気持ちになってしまいますよね。 逆に肌の調子がすごく良くて綺麗にメイクができたとき、それだけでも自分に自信がある…

シートマスク

シートマスクは高いのも安いのも色々あるし効果も色々だけど、できるなら毎日シートマスクしたい私はやっぱりメディヒールが一番コスパがいいと思う。 日本のシートマスクしか使ったことない人はぜひ一度試してみて。ぴたーーーーっと密着感がすごくて全然ず…

マスク生活でのメイク

自粛生活がもう長いことになり、みなさんマスクが必須のものとなっていることでしょう。 職業柄仕事を休むことができない私もマスクを家にいる時以外はつけている状態です。 マスクして逆に肌トラブルが増えたという話をよく聞きます。 ・擦れ ・蒸れ ・乾燥…

シミについて

私シミ、ソバカス、肝斑では悩んでないんです。 自分にはないと思ってました。ただスキンケアをしっかりするようになって自分の肌をよーーく観察したら シミにこのままだったらなるかな?という薄いところは2ヶ所発見。 これです。ただレーザーとかが効くよ…

モーニングルーティン

メイクをする前のスキンケアが大切。 ヘアメイクさんたちみんな、保湿やらマッサージやらかなり時間使いますよね。 メイク前の肌作りが本当に大事なんだと私もやっとわかりました。 しっかり保湿された肌は毛穴も目立たないし、乾燥によって皮脂も出すぎない…

クッションファンデのすすめ

クッションファンデ。 韓国のアイドルのような艶肌が作れるイメージで色々試してみたくなり定評があるもの4つ買ってくらべてみました。今のクッションファンデって本当進化していて仕上がりもカバー力もさまざま。 クッションファンデを使いこなすコツは下地…

ナイトルーティーン

スキンケアもコスメもおすすめしたいものがありすぎて何から書いていいのかわからないけど、てゆうかこの記事も2ヶ月以上下書きに保存していたもので 使っているものを紹介しながら最新のナイトルーティーンを書いていこうお思います。 ⓪スチーマー(3分) 乾…

韓国式10のスキンケア

年末もう一つ私に衝撃を与えた美肌の持ち主が韓国ドラマで釘付けになったパク・ミニョンさま。 とにかく白くて粗がひとつもない。完璧な陶器肌。 いや韓国の女優さんなんてみんな美肌なんですけどね。「金秘書はなぜそうか?」のパク・ミニョンは本当に見と…

クレンジングと洗顔

今までオイルタイプ、ミルクタイプ、バームタイプ、ふき取りタイプ、ジェルタイプ、など色々使ってみたけれど、ダブル洗顔は絶対でした。 でもBeauty the bibleで私の崇拝する石井先生が徹底的にこすらなスキンケアを推奨していて、クレンジングも洗顔もくる…

はじめまして

2019年の年末。 Bearty the bibleを見ていて急に美容に目覚めました。とくに石井先生のあの嘘のような美肌に驚きを隠せず私も美肌になりたい!と強く思ったのです。 今までそこまで大きな肌で大きなトラブルがあったわけではなく、だからこそシンプルなケア…