美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

ノーファンデになった件

 

私6月くらいまでは肌がきれいに見えるファンデーションを探すのが楽しくてたくさんクッションファンデを買ったり下地を買ったりして試してました。

 

それが、炭酸パックとコウジ酸でだんだん肌が白くなってきて毛穴も目立たなくなってきた気がして、だんだんベースメイク薄づきのものに。

 

そこで出会ったのがメグベイビーちゃんのブランドmegood beautyのグローサンクッション。↓

【公式】 mgb skin GLOW SUN CUSHION SPF50+ PA++++ | グロウサンクッション MEGOOD BEAUTY | メグッドビューティー

f:id:b034038:20200907172821p:plain

これに出会えたことがメイク系では今年1番の衝撃でした。これは絶対私の2020年ベストコスメ第一位だわ。お世話になりすぎてこれからどんなコスメが出てこようと1位はこれだと思う。

口コミでもある通りこれを使ってみればノーファンデでいける気持ちがわかると思う。

日焼け止めクッションなのに成分がヒアルロン酸セラミドナイアシンアミドなどの美容成分でできていてスキンケア効果がある。だからいくら重ねても潤って透明感が出る。毛穴も目立たなくなる。なのにSPF50+ PA++++、それに紫外線吸収材不使用。これをぬっていても心地いいでしかないの。それなのに皮脂を吸収してくれてツヤと透明感が出て潤うの!もう体験してほしいよ~。感動するから。

 

私もメグベイビーちゃんがライブで実際つけてい様子を見て、「なんだこの艶肌は!」って驚いて半信半疑ながらも、これだけじゃ外出られないだろうな~、でも下地としても使えるからこの上からクッションファンデを重ねればいいか~とか思ってた。

 

届いて使い始めたら、なぜかファンデを使わない方が肌がきれいに見える不思議!もちろん作りこんだ肌の綺麗さってあるからファンデをしっかりつけることもあるけどね。でも仕事のときとかデイリーメイクはむしろこれが抜群にマッチした。マスクを常にしなきゃいけない中で日焼け止めにサンクッション、目元にコンシーラーとお粉だけでいけるからマスクに全く色がつかない。どこでマスクはずしても恥ずかしくない。よれることもなければ擦れて禿げた部分はサンクッションをまた重ねてあげるだけ。

日焼け止めって

薄く塗っても効果がなく、厚めにしかも2時間に1度塗りなおしが必要

らしいの。

化粧の上からこれ重ねられるのが最高なの。

 

私はファンデーションをぬってないから肌も軽いしクレンジングによる負担も少ない。摩擦も少なくなる、といいことづくめでした。

 

素肌感のある艶肌を目指している人、カバー力をファンデーションに求めてない方、100%推せます!ただ真っ白いクッションなのでぽんぽんしてると馴染むとは言えど地黒の方は白浮きするかも?ふつうくらいの肌の明るさなら首をトーンアップすれば馴染むし綺麗です。

あーもう本当感動するので誰か買って試してみてほしい!

 

感動を共有したい。感動したらぜひDMしてね。

 

 f:id:b034038:20200908005714j:plain

仕上がりこんな感じ。ファンデつけてないのにつるんとした綺麗な肌に仕上がるの。素肌感が残ったまま毛穴を目立たなくツヤを出してくれてトーンアップした感じ?

ファンデーションは絶対、な方もこれを下地で使ってクッションファンデを重ねてもOK。休日家の中ではこれ、みたいな感じでもいいかも。

 

とりあえずリピートして2個目だし持ち歩いてるくらい大好きなグローサンクッションなのです。

 

朝のスキンケアの最後に私はこれを顔と首に塗って自然にトーンアップさせます。


 

[Qoo10] 【日本公式】イニスフリー チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30 / PA

WWW.QOO10.JP

この前紹介したメガ割りの記事で紹介したショップ完売しちゃったようなので違う店載せときます。これSPFが入ってないやつもあるから気を付けて!SPF入りのは日本限定です。国内発送だからQoo10でも早く届くよ。

 

 

このあとにグローサンクッション、クマの部分にコンシーラー、お粉で終了です。

お粉は相変わらずデコルテ。

 

Qoo10ではトランスルーセント#00は売り切れでした。

 

 私はをシックスプラスのこの大きい筆でササササーッとのせてます。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JPWWW.QOO10.JP

あ、これが私気になってるー!いろんなところで絶賛されてるデコルテのAQシリーズからでたフェイスパウダー。新感覚のマシュマロ肌になるらしく、門りょうさんもYoutubeで今まで使ったパウダーの中でダントツ1位だって言ってた。

国内で買うと2万円くらいらしいんだけどメガ割りだと12319円・・・それでも高い・・・!笑

使ってみたい気持ち~だけど私コスメにあまりお金かける気はあまりないので買わないかな。かけるならスキンケアにお金かける。

[Qoo10] [10%割引中]【COSME DECORTE】【デコルテ】AQトランスルーセントベールフェイシャルパウダー30g【正規品】【AK公式ストア】送料無料 海外直送

WWW.QOO10.JP

そうそうどうしてもテカらせたくないとか崩したくない、サラサラを保ちたい!ってゆう場所(額と鼻とか)にはこのイニスフリーのルースパウダーがいいですよ。マスクにあたる部分とかも。さらさらすぎてびっくりする。1日サラサラ。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

楽天は高かったからQoo10のせとくね。

プレストじゃなくてお粉の方だよ。メイク前に目の上とか眉毛のところにのせて油分とってあげるだけでも化粧がくずれないよ。

 

そして私が大好きなアイテムハイライト!プチプラでセザンヌとかKATE使ってたけどラメ感なく自然なツヤを探し求めて色々試しました。

マスクつけてても目の下に艶がある人ってすごく肌がきれいに見えるよね♡あとおでこがペカーンって光ってる人。

CゾーンとTゾーンだけでも入れておくと印象が違う。

 

おすすめは二つあって。

まず一つ目はまだ全然日本では知られてない韓国コスメのクッションのハイライト。

[Qoo10] bjewel ビジュエルコスメグローミニ

WWW.QOO10.JP

これが本当内側から発光してるような自然なツヤが作れる・・・・!とくにクッションファンデを使ってる人に相性抜群。クッションのあとに粉のハイライトを使う場合しっかり粉止めしないとよれるでしょ。正直頬の高い部分なんてお粉しなくたっていいんだから、質感的に同じクッションがぴったりはまる。

ピンクで肌馴染みが良くポンポンすると本当に自然で自分の肌のツヤです!って感じのツヤが出る。

 

 f:id:b034038:20200908010117j:plain

こんな感じ!粉のハイライトって質感があからさまな感じになったりするけど、これはラメとかじゃないし、濡れツヤになるスティック状のものとも違うし・・・本当に自然な発光。まさに今のノーファンデでも悪目立ちせず求めてた感じの理想的なハイライトが見つかったって感じ。

 

この小ささとパッケージもかわいくない♡?ちなみにサンクッションはめちゃくちゃでかいです。普通のクッションの1.5倍はあるかな。

f:id:b034038:20200908010554j:plain

日本から買うと結構高いんだけどメガ割りクーポン使えば1000円引き。レフィルもついてるよ。youtuberさんが動画でこれつけてるの見てツヤ感があまりにも理想的すぎて高いけどすぐポチってしまった。

Qoo10でしか売ってません。

 

あともうひとつは有名だけどMACのライトスカペード。

 


 

 なんか楽天もQoo10もライトスカペードほぼ売り切れなんだけどなんで?笑

私は限定だったピンクのパッケージのを使ってる。

 

これはプレストされた粉なのでマットな肌感にしたときとか、お粉でツヤを抑えたあととかにつけてあげるとすごくきれいなツヤがでます。ゴールドっぽく反射する感じなんだけど白じゃないから肌馴染みもよくて、頬にはブラシで、鼻筋には指でスッと塗ってあげると存在感でます。これ全然減らないからデパコスだけどコスパいいと思う。

 f:id:b034038:20200908011105j:plain

久しぶりにHERAのブラッククッションつけてみた。マットなクッションファンデならやっぱりこれベストだわー。カバー力すごい、サラサラになる。動画じゃないからハイライトわかりにくいけどササッとブラシでCゾーンにのせれば上品なツヤがでます。ブラシで肌を磨くようにつければペカーンと光る艶になるよ。

手で比較してみたんだけど動画じゃないとわからないかな~?インスタのストーリーには動画であげようかな。

f:id:b034038:20200908011626j:plain

Bejewelは色がほんのりピンクでほぼ色つかないから写真で写すのが難しい💦ライトスカペードはいっぱいぬるとこんな感じでゴールド系にペカーンとなります。

 

f:id:b034038:20200908011953j:plain

このときのチークはクリニークのパンジーポップ。ラベンダーだけど透明感のあるピンクでつき方もやりすぎにならないのでおすすめです!少しほっぺの所紫っぽいのわかる?透明感がでます!

使いやすいから他の色もほしいな~。 

[Qoo10] クリニーク CLINIQUE チーク ポップ CHEEK POP [全7色]

WWW.QOO10.JP

 

 

 

 あとは最近はカラーマスカラにハマってるけどまたまとめられたら書きまーす。