美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

はじめまして

2019年の年末。

Bearty the bibleを見ていて急に美容に目覚めました。とくに石井先生のあの嘘のような美肌に驚きを隠せず私も美肌になりたい!と強く思ったのです。

今までそこまで大きな肌で大きなトラブルがあったわけではなく、だからこそシンプルなケアしかしてきませんでした。

 

私はフルタイムで仕事をしている主婦で4歳と2歳の男の子のママです。30代後半です。Instagramから見に来てくださった方は私と同じように小さなお子さんがいらっしゃる方が多いと思います。

正直独身の時、子供が産まれる前は時間もいっぱいあったしとくに肌も問題なかった気がする。でも出産してからはそうはいかない。赤ちゃんを守ることがもう第一優先になった生活の中で、スキンケアはどんどんおろそかになっていく。

子どもの第一でお風呂上りもろくに保湿せずオールインワンが楽でいいな~なんて思ったり。メイクもそんなにしないからクレンジングや洗顔も適当にババーッとすます。

 

子どもが1、2歳になってふと肌を見ると

「あれ?肌質変わった?なんか化粧ノリが悪い」と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

そりゃそうですよね。

出産すると子どもにいっきに栄養を取られる感じで髪や肌の質が変わってしまったり、ケアも時間のなさからおろそかになり、歳を重ねてもともとのみずみずしさはなくなって、10代20代でしてたスキンケアでは不十分になってくるのですから。

 

30代ってスキンケアやメイク用品を見直して、お肌にとって攻めのケアを始めるときなんだと思います。

30過ぎてもお肌は必ず変わる!と石井先生が言っていましたが、私も1ヶ月本気で美容に力いれたら肌がめちゃくちゃ変わりました。

 

もともとはまると沼の私が美容オタクになるべくスキンケアやメイク用品を自ら色々試してよかったものシェアしていきます♡