美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

名品は名品だってこと

お久しぶりです・・・!ベスコス書くとか言って放置しててすみません。

色々考えなきゃいけないことが年末からあって正直インスタやブログを書いている余裕がありませんでした。

しかし書いてはいないもののスキンケアは趣味なのでめちゃくちゃ試してるしおすすめしたいものはたくさんあります。

 

先日仕事中に初対面20代の女の子と部屋で二人きりになることがあったのですが、会って数分で「めちゃくちゃ肌綺麗じゃないですか?何使ってるんですか?」って言われて、20代の子にほめられるなんてすごい元気でた。

「え!嬉しい!実はスキンケア趣味なんですよ~」って素直に喜んでおすすめをいくつか紹介してしまった。体はちゃんと仕事しつつ口はずっとスキンケアのこと話した笑。

 

ファンデはぬってないというと驚いてくれたけど、相変わらずメグットのサンクッション愛用なのでそれもすすめた。

 

それで、私がこの3ヶ月くらいかかさず毎日朝晩使って肌質まで変えてくれたごり押しの名品はこちら。

 

エスティのナイトリペア!

 

これを買うきっかけはVOCEのベスコスとビューティーザバイブルなのだけど、結局ね、ベスコス1位になるものってすごいんですよ。私上半期のベスコス1位のコスデコのホワイトロジストという美容液を1本使い切ってだいぶ美白効果を実感したので、下半期1位のものも間違いはないだろうと思ってたの。

 

エスティのナイトリペアはずーーっと前からベストセラーの名品だと思うけどリニューアルされてさらに成分がすごくなったんだって。なんとその日のダメージを夜の間にリペアしてくれて肌細胞を老化させないという・・・そしてターンオーバーで生まれ変わった細胞も老化していないという・・・つまり・・・今の肌から老化しないということ!

え、それってすごくない?

神崎恵さんや田中みな実さんなど名だたる著名人が推しているので私はもう思い切って50mlの大きいサイズのお得なニューイヤーセットを買ってみました。

 

美容液というのは各メーカーが一番技術を集約していい成分をギュッといれてあるものなのでお金をかけていいところ!持論ですけどスキンケアで1番お金をかけるべきは美容液です。化粧水などはクリームは韓国コスメやプチプラのものでもいいと思う。季節やその日の肌の調子によって使うものを変えてます。

 

でも美白、毛穴、ハリ感とか何かしっかり効かせたい!という希望があるならしっかり美容液はチョイスすべき。

 

それでですね、ナイトリペアのすごいなと思ったところ。私たぶん混合肌なのかな、って自分で思ってたんですが。Tゾーンはてかるし、冬になって乾燥が気になってたし。

 

それが、ナイトリペア使うようになって1週間くらいでテカリもしないし乾燥もしなくなった。つまり普通肌になったの!

 

肌トラブルの主な原因は肌の水分油分のバランスが崩れていること、ターンオーバーが崩れてることだと思うのですが、私の肌の水分油分のバランスが整ったことで肌荒れもしないし肌がとにかくふっくらふわふわになってキメも整った気がする。

確実に使い始める前より肌が良くなってる。

 

スポイトで吸い取って直接肌に乗せてつかいます!美容液を手のひらで伸ばしては成分がかなり手のひらに入っちゃってもったいないらしい。1回で1スポイトも私は使わないので50ml3ヶ月以上もちそうです。そう考えるとそんなにコスパ悪くないかな。

 

私は乾燥肌ではなかったのでこれで保湿に関してかなり十分な感じがするのだけど乾燥肌の人だったらものたりないこともあるらしい。

クリームも乾燥を防いでくれるものを合わせた方がいいかも。

 

とにかく名品である理由はわかったのでエイジングケアとして今のうちに使ってみてほしい。肌細胞が老化しないんだよ・・・!

もう一つ気になってる美容液があるのと夏は美白に力を入れるかもしれないけど、またきっとリピートすると思います。

 

日本のものは日本人向けに成分を変えてあったりするのとおまけがかなり豪華なので私は楽天でも公式で買うことをおすすめします


 

 

私はこのいっぱいおまけがついてくるセットの50mlを買ったよ。ナイトリペア以外はそこまで・・・ふつうでした。


 


 

 

あと何回か前のベスコスだった美肌菌を増やしてくれるという導入美容液ジェネフィックも買って1ヶ月以上使ってみたよ。

これもよかった~!私リポソームは全然良さがわからなかったんだけどスッと肌に入っていってその後のスキンケアを邪魔せず肌を健康にしてくれる感じ。

このセットに入ってたトナーもサラサラしてるのに潤ってツヤが出てかなりよかったです。 人気の理由がわかります

 ジェネフィックも日本人向けに改良されているので安いからと言って輸入品などを買うのはおすすめしません。


 

 

 

 

あと最近気に入っているのは本田翼さん愛用というグルタチオンクリーム。

youtuberで紹介してる方がいて、トーンアップクリームなんだけどこれ片手につけて洗い流したあとも少しトーンアップしたままなの。使い続けることで美白成分で本当にトーンアップするらしい。毛穴も目立たなくなって、クリームなんだけどベトベトしなくて使い心地もいいです。


 

今シートマスクは5枚つくらしいよ!

 

イニスフリーのトーンアップの方がSPFもはいってて機能的なんだけど、逆に夜は使えないんです。でもこれは夜も使えるよ!

 

UV機能が欲しい人はイニスフリーの方がおすすめかな。私も休日家で過ごすときはスキンケアの最後イニスフリーのトーンアップぬっておけば日焼け止めを別でつけなくてもいいので相変わらず愛用してます。

 


 

 

 

 

そして私の大好きな石井みほさんが自宅でシミケアするならこれが1番効きます!と言っていて眼鏡の鼻当ての部分の色素沈着のところにこれをすすめたら逆にそこが白抜けするくらい効いたお客様がいた、というインスタライブを見て買ってみました。

 

 

私ハイドロキノンを使ってかぶれたことがあって、そこがむしろ色素沈着したのでハイドロキノンには抵抗感あったのですが、これは、独自の新安定型ハイドロキノンで敏感肌の人でも大丈夫ですと言っていたので試してみることに。

 

私左頬はシミも色むらもないのだけど、右頬には3カ所気になるところがあって。人から見たらたぶん、気にもしないところなんだけどね。

 


 

 

f:id:b034038:20210309203643p:plain

・コンシーラーの重ね塗りが欠かせない

・出産前後から両ほほに淡い影ができた

・ニキビや傷の炎症後に褐色の跡が残っている

 

つまり肝斑・薄いシミ・色素沈着に効くそうで。

私色々知識はあると思うけど濃くなってしまったシミにはやはりレーザーが一番早く治せると思います。濃くなったものは化粧品や医薬部外品では消えないしレーザーの方が確実に安いです。

 

ただ薄いシミやニキビ跡などの茶色い薄いものってレーザーで1度消えても刺激でメラニンが逆に活性化してより濃くなってしまったり、結局そのレーザー後の色素沈着がまた消えるまでに半年から1年かかってしまったりとするんですよね。肝斑もトーニング系のレーザーで治療してもなかなかしぶとく残るようですし。あとレーザーでシミとっても数年で再発するらしいので日々のケアは絶対必要ですよね。レーザーに抵抗があったり茶色い色素沈着系のシミだったりする方試してみてもいいかも。

 

洗顔後すぐにつけて2週間くらいだけど本当に薄くなってきた!黄色のは薄いシミかな。赤はかぶれ後で緑はよく覚えてないけどニキビ跡かなぁ。

撮ってる時間も光も違うのでよくわからないかもだけど一応載せておきます。
f:id:b034038:20210309223813j:image

 

とりあえずアンプルール1本使い切ってみてそれでも気になるところがあったら美容クリニックでも考えようと思います!

 

ターンオーバーを早めるために炭酸パック併用してもいいかもね。

今また半額やってるよ!

 


 

もう今日でメガ割り終わってしまうけどメガ割りと楽天スーパーセールで買うもの次書くね。