美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

クレンジングと洗顔

今までオイルタイプ、ミルクタイプ、バームタイプ、ふき取りタイプ、ジェルタイプ、など色々使ってみたけれど、ダブル洗顔は絶対でした。

でもBeauty the bibleで私の崇拝する石井先生が徹底的にこすらなスキンケアを推奨していて、クレンジングも洗顔もくるくるこすっていた私・・・。

なんのクレンジングでも肌に合ったものでこすらないようにメイクオフできれば問題ないのだろうけど、私は石井先生のパーフェクショネールを使ってみたい!とすぐにオンラインで購入。

 

少しお値段はしますが、泡洗顔にクレンジング成分が含まれているのでクレンジング+洗顔の値段だと考えるといいかな。泡だからと言って縦横に手を動かすこともせず、プッシュするだけの押し洗い。朝の洗顔は潤いを残してくれるものを使って押し洗いにしようと思います。

 

あとデコルテのミリオリティもサンプルを1回使っただけでも感動したのでスペシャルケアとして購入。

 

どちらもいい値段するのだけど、クレンジングと洗顔こそ私はお金をかけてもいいと思っています。

 

だって石井先生を含め著名な美容家の方々みんな口をそろえて言っています。

「美容液などのイイ成分をどうれるかより、まずは要らないものをどう落とすかが大事」

 

落とすべきものを落とさなければ、イイ成分が肌の奥まで入っていかないのです。

 

そしてクレンジングでも洗顔でも絶対に摩擦で肌に刺激を与えないようにする。

 

こすればシミになるしシワになる。10年後の肌のことを考えて今からこすらないスキンケアを徹底します。