美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

お久しぶりですからのメガ割最終日

 

長らく更新してなかったのに見てくださった皆様ありがとうございます。

3人目を出産したあと1~2ヶ月は家族以外にほぼ合わなかったし昼夜問わず育児に追われるので美容どころではなかったのですが、最近また美容熱が上がってきたところにメガ割。

たくさん買ってしまいましたね。ありがたいことにDMでメガ割で買ったもの、おすすめ教えてくださいとDMをいただいたのでご紹介したいと思います。

私はスキンケアとベースがとにかく好きなのでそれ中心。女は歳をとっても肌と髪が本当に重要ですから!

 

肌と髪がきれいであることは最高のアクセサリーですよね。

 

化粧水は定番ですがリピートでこれ

[Qoo10] 3番 うるツヤ発酵トナー / オリヤン受

WWW.QOO10.JP

これを使ったあとcosrxなども使ったけど、使い心地含めこれをリピートしたいと思った。はじめとろっとしてるテクスチャなのに肌になじむのが早くてべたつきが残らない。うるっとしてツヤが残る本当名前の通り。

この大容量だとかなりおまけがついてきて他製品も色々試せるのでぜひそちらを。メガ割とショップクーポン300円使うと4600円→2000円になるので!

 

次日焼け止めは巡り巡ってこれに戻った。

[Qoo10] 【新作】ウォータースプラッシュサンクリーム

WWW.QOO10.JP

日焼け止めの重要さはもう何年も私は語ってきているが。韓国コスメの日焼け止めは使用感とかぬった肌の見た目とか保湿感とかとってもいいんだけど、本来の日焼け止め防止効果が十分じゃないんじゃ?って思ったことがあって1年以上皮膚科で売っているプラスリストアとか紫外線吸収剤入っていないものとか、ALLIEとかいわゆる日焼け止め!って感じのを使ってたの…

 

でもある日このyoutubeを見て↓


www.youtube.com

え、エスポアすごいじゃん!ってなったの笑。

もともとオリジナルの使用感が大好きで艶肌になるのも気に入ってたので、ALLIEと同じくらい焼けないなんて😳

やっぱりセラムっぽいやつは厚くぬれなかったりするよね。下地兼日焼け止めも量がしっかりぬれないと本来の日焼け止め効果を発揮できないからやはり私は日焼け止めは単体で量をしっかり使うことを推奨する。

で、もう一回買ってみよ!とすぐに

オリジナル、CICA、フレッシュの3種類のミニサイズを買ってみた。

ミニと言っても現品の3分の1サイズでたっぷり使えてまだ残ってるけど。

もうどれもいいんですよね♡

オリジナルはツヤがとにかく好き、ぬった感じクリームの保湿感強め。

CICAはとにかくトーンアップが綺麗。白くしたい人むけ。CICA成分が入ってて肌に優しめ。

フレッシュはただの乳液みたにするするぬれていい匂いで春夏にぴったり。日焼け止め感が苦手な人はぜひ使ってみてほしい。緑色のクリームの見た目だけどぬるとほぼ透明でメイクの邪魔をしない使い心地。

 

気分によって変えたり、部分使いしたり(ツヤがほしいとこだけオリジナル重ねたり)したけどこの中で私が一つリピートしたのはCICA

自然にトーンアップして色むらがなくなりサラっと見える肌になる。なんかセミマットで綺麗なの。

そして今回のメガ割りでセラミドの日焼け止めが新作で出ていて見逃せず買った。日焼け止めは家にいる時は何回もつけ直すから使うでしょう。

 もう届いて使ってるんだけど、オリジナルの進化版って感じ。ツヤっとして少しトーンアップもする。セラミドだけあって保湿感が一番強い。頬の毛穴とか時間がたっても乾燥で目立ってこない気がする。これまた気に入ったけど唯一難点は、香りがけっこう強い(^^;

嫌な香りじゃないよ、お花の香りでいい香りなんだけど香料苦手な人は気をつけて。

ぬった感じ↓

セラミド
f:id:b034038:20230312135514j:image

ぴかんぴかん笑。日焼け止めだけなのにツヤがすごすぎる。最後お粉でもちろん抑えるけどマットな肌が好きな人には向いてないと思うけど、すっごく保湿されるよ。このあと水分感がすごいからそれだけで肌が明るく見える。唇の色がきもい。

 

反対側はCICA


f:id:b034038:20230312135957j:image

こっちは自然なツヤでトーンアップしてくれる。首との色の差を見てー。私はこのくらいの白さが気に入ってる。ちょうどいいツヤと白さ。あとで首も合わせてトーンアップさせるよ。

エスポアの日焼け止め、好みでどれを選んでも良いと思う!

 

 

次はアンチエイジング系。ゼオスキンでレチノールのすごさを知っているので毎日レチノールは欠かせない。レチノールはターンオーバーを早めてくれ一番毛穴にもシミにもシワにも効く。ヒアルロン酸が増えるのを助けてくれるためハリもでる。

 

シミも、あれ?これはシミ?くらいの段階でゼオのレチノールをそこだけ何回か(2日連続×3回くらい)使えば皮むけとともに薄くなってなくなるから今のところ気になるシミはない。ゼオのレチノールは特別すごいけども、私たち世代にレチノールって必須成分なのです。

今回は評判が良いこれを追加してみたよ。

[Qoo10] 純粋レチノール0.1% 注目のレチノール

WWW.QOO10.JP

レチノール初心者の方でも使いやすい0.1%のクリームと中級者向けの0.5%のオイルがあるのだけど、私は0.5%にしたよ。これも届いて1週間くらい使ったんだけどめちゃくちゃいい気がする…!

推奨通り2日に1回夜使用だけど、なんかどんどん毛穴が目立たなくなってる気がするの!これからに期待。今のところ推せます。

 

あと数ヶ月これは使ってる。

[Qoo10] レチノールインテンシブアドバンスドトリプ

WWW.QOO10.JP

アイクリームとして、あとは法令線とかに使ってるよ。ふっくらはりがでる感じがしてる。母も1本あげたら気に入ってた。

[Qoo10] プレミアムマスクパック 10枚/高保湿

WWW.QOO10.JP

このティーツリーのパック、youtubeでおすすめしてるの見て買ってみたけどすごいよ!翌朝のプルんとした感じが最高♡ぜひ使ってみてほしい。

 

[Qoo10] 完売御礼!韓国通販サンクッション部門1位

WWW.QOO10.JP

本田翼さん愛用というサンバーム。メグッドのサンクッションを浮気せず2年以上使ってきたけど今ちょうどストックがなくなるのでこちらを試す。サンクッションの方も買ったよ。

 

次、TWICEのメイクアップアーティスト、ウォンジョンヨ先生が作ったブランドのメイク前にする部分パック。これがまた名品。

 

先生がこの作業が1番実は重要ですって言ってて。肌の温度を下げて保湿を十分するとベースメイクの仕上がりが全然違うそうで。保湿が十分であれば乾燥による毛穴落ちなんてしない、汚く崩れることもない。

これで5分くらいパックして薄く乳液で蓋したあとメイクすると、毛穴がキュッとしまっててメイクのりがいいこといいこと。すべてがしっかりフィットする。パウダーも粉っぽくつかない不思議。なんか今日仕上がり綺麗だ…全然違う…。となるのです。クチコミ通り。

普通の30枚入りとかのパックとは全然違うメイク前にするとこと前提につくられてるからすべてがちょうどいいの!使ってみないとわからないちょうどよさ。

四角いシートを顔の好きなところにはって余ったところは折る感じ。切ってつかってもいいのかな。

ベースメイクの仕上がり変わるので本当おすすめです。

[Qoo10] ウォンジョンヨ モイストアップレディスキ

WWW.QOO10.JP

 

あとはまつげ美容液。エマーキッドを前使っていて伸びるんだけどどうしても色素沈着が気になってて。これはすごい伸びるのに色素沈着しません。

別人のように伸びるのに、これぬらなくなるとまた元通りの長さになる。

妊娠出産でさぼってたのですごいまつげ短くなっちゃったのでまた始める。

4.5mlだと高いのでメガ割りで5000円切るのは本当に大きい…!

[Qoo10] まつげ美容液 4.5ml ビューティー

WWW.QOO10.JP

1.5mlでも十分効果実感できると思うので試してみたい方はこっちを↓

なぜか1.5mlは楽天のが安かったので楽天のせときます。


 

次コンシーラー。

韓国のメイクさんが、韓国人のベースメイクはコンシーラーが必須アイテムでファンデはできるだけ薄く仕上げる。と言っていて。色むらや気になるところを隠すだけじゃなく輪郭を整えたりハイライトとして使ったりするのにも使えるようなので柔らかくて筆で使いやすいこれを買ってみた!1200円くらいと安いのに使いやすそう。

[Qoo10] パーフェクトカバー コンシーラー パレッ

WWW.QOO10.JP

マスカラはこれがだまにならずきれいに伸びてよいとみてこれを買ったよ。mudeのに仕上がり似てるのに値段はそれより安い。

[Qoo10] ラッシュパームボリュームフィックスマスカ

WWW.QOO10.JP

あとはメイクブラシを2本買ったけどきっとあんまり需要ないので省略。でもブラシで本当仕上がり変わるからね!この前ウォンジョンヨ先生がおすすめしてた下地を平たいブラシで毛穴の凹凸をなくすようにのせる方法試したら、すごくフラットできれいな肌に仕上がった✨

 

 

ここからは今日(夫のアカウントで)買おうか悩んでるもの。

下地なんだけど綺麗に毛穴が見えなくなってトーンアップするからノーファンデにおすすめらしい!youtubeで色んなレポ見たけど良さそう。エッセンスのが保湿メインで、クリームのが表面はさらっとするらしい。私買うならクリームかな。下地としても超優秀らしいので下地ジプシーの方はぜひ。

[Qoo10] マスクフィットトーンアップエッセンス30

WWW.QOO10.JP

 

これは韓国のオリーブヤングで一番売れてるやつなんだって。ちゅるんちゅるんになるらしい。これもメガ割りだと安いから買いたい~。髪大事。

[Qoo10] [公式] タンパク質3000%充電 ディ

WWW.QOO10.JP

 

あとヘアケアだとこれ。洗い流さないトリートメントでドライヤーの前にシュッシュすると驚くほどさらさらになるという。少し高いけどスプレーだから全然なくならないみたい。

[Qoo10] [GROWUS公式] ダメージセラピー

WWW.QOO10.JP

 

↓これは使ったことあるんだけど値段安いのに髪がサラサラになってよかった。

[Qoo10] plus eau (プリュスオー) ハイ

WWW.QOO10.JP

あー長かった!

もともとは文章書くの好きだから書き始めると長くなってしまう。疲れた。

 

メガ割り最終日で何買おうか悩んでいた方の参考になればうれしいです♡