美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

新しい毛穴消滅方法

お久しぶりです!最近不足の事態で仕事がすごく忙しくなってしまってSNSすべて更新できませんでした~( ノД`)

 

 しかし趣味であるスキンケアはもちろんかなりの数を購入、試していて更新したいことがありすぎます。

 

なんで急に更新したかって、Qoo10のメガ割がはじまって私も物色してたんですが、インスタのDMでおすすめあればって聞かれることが多くて、それの返信でリンクを送ったらなぜか送れないの(´;ω;`)ウッ…

信用できて安いショップとか使用法とかやっぱり責任もって紹介したいのでブログを急いで書くことにしました。私のおすすめは間違いないので!と言ってくださって、嬉しくてこれは書くしかない・・・!と奮い立ちました。

 

 

 

ここ数か月私がはまった美容は炭酸パックとコウジ酸!

 

 

 

高いのから安いのまで私は8種類ほど試しました。

炭酸パックに関しては正直楽天の方が安いものが多いので次回まとめておすすめなど紹介します。炭酸パックの効果についてもしっかり解説しますよ~!

 

 

炭酸パックのおかげかコウジ酸のおかげかわからないけど、私肌が白くなったの!自分で鏡見ても思うし、主人にも「白くて具合悪いのかと思った」って言われます。←え。

今まで白いなんて言われたことなかった人生だったのにいきなりです。

そしてこの夏、ファンデをつけることがほぼなくなっちゃいました。マスクつけても全く色がつかないのがいいし、落ちても上から日焼け止めクッションは重ね付けするだけだし、クレンジングの肌負担が少なくなるし、結果的に肌によい。ファンデの肌感変える感じも好きなので日曜日のお出かけの時はつけますけどね♡

 

平日は日焼け止め兼下地、日焼け止めのサンクッション、クマにコンシーラー、お粉のみ。

 

それでも会う人に「え?ファンデぬってないの?」と驚いてもらえます。

 

いやー美容にお金も時間もかけてよかった。このデイリーのおでかけに使ってる各アイテムも超優秀アイテムばかりなのでのちほど紹介させてください。

 

 

 

 

Qoo10で使ってみて良かったものはやっぱり韓国コスメが多いけど、これは買って間違いないものばかりなのでぜひ見てみてください。

 

まず毛穴消滅炭酸パック。

[Qoo10] 【23yearsold]蝶ジョンエアレイニックポアマスク1box(5回分) 毛穴マスク送料無料/ スキンケア ケア コスメ 賞味期限2021.12.22..注文即日發送 正品保證

WWW.QOO10.JP

 

私がたくさん試してきた炭酸パックの中で1番強炭酸!もう一つカーボキシーって炭酸パックも強炭酸でパチパチ音がするし痛いんだけどこれほぼ同じです。

 

それなのにこの値段は安い!ふつう炭酸パックは1回分で1000円~1500円します。効果も高いけど値段も高い。

 

ただし全顔ではない。蝶々の形で顔の半分くらいしかカバーできないけど毛穴が気になるところってここが1番だと思うから十分だと私は感じました。私が毛穴が気になるところは鼻のみ!頬もそれ以外も毛穴きになりません。くすみ、美白、保湿などの効果が高い炭酸パックは他にたくさんあるので紹介します。

 

とにかく毛穴縮小効果で言ったらこれ間違いなく最新ナンバー1!痛いけどね。笑

 

常にマスクをする生活が当たり前になってしまって、鼻の毛穴がまた気になってました。マスクで蒸されて毛穴開きますよね~(-_-;)

でもこれを週1のケアとして取り入れればかなりキレイな状態を維持できるはず!

おすすめの使い方はまず、お風呂で毛穴を開きながら昔紹介したシラクルのシートで角栓を溶かして黒綿棒で浮き出てきた角栓を除去。

そのあとお風呂から出て顔もふいてこのパックをします。注射器みたいのでシートに塗ってそれを顔にはるんだけど、わたし的には毛穴が気になるところやシミが気になるところにはそこだけでも顔に直接塗っておいた方がいいと思う!残りはシートに伸ばしてはるかんじ。

本当痛くてびっくりする!でも3分くらいで落ち着くし耐えられないほどではない

。たまにパックを上から押してあげるとまたパチパチと発泡するよ。

23分たってパックをはがすとほんのり赤いのが血行がよくなっている証拠です。

そのあとパックをよーく洗い流して(30回以上流しましょう!)いつものスキンケアをして終了。1回でも驚くほど毛穴が小さくなります。

 ただこの炭酸パックは刺激系だから毎日連続使用するタイプではないかな。

私このパックをするときは他の部分がちゃんとスキンケアできないことが気になって。他の部分は同時にこれをしたりする。

 

今はまっているコウジ酸が入っている酒粕パック!これも最高。Mattがすすめていて。笑 使ってみたらめちゃめちゃいい!透明感でて白くなるしツルンツルン。

これも洗い流すタイプなのでちょうどいい。

 

 

[Qoo10] ワフードメイド 酒粕パック 洗い流しパック pdc さけかすパック SKパック wafood made (170g)

WWW.QOO10.JP

 

シートマスクも良かったけどパックのが効果高いし私は好きかな。

 

 このローラも愛用していることで有名なクレイマスクも使ってるけどなかなかよかったよ。毛穴を小さくする効果ならやっぱり蝶々パックが1番だけどね。

[Qoo10] イニスフリー日本公式(innisfree) スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X[洗い流すパック]100mL

WWW.QOO10.JP

 毛穴ケアについては気になるものや効果が高いものをどんどん試していこうと思います。今は乳液パックが気になっています。

 

次はライストナー!この前のメガ割りで買ったものだけど、これ大好き!他の化粧水みたく精製水が主成分じゃないの。主成分がお米のエキスが77%!なんか柔らかい感触のサラサラしたトナーなんだけど肌がふんわり柔らかくなって白く透明感がでます。2層になってて毎回振ってから使うよ。

ナイアシンナミドが入っているので肌あれ、美白、シワすべてに効果的。他のももちろん試すけどこれまたりリピートすると思う。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

次はカネボウのデイクリームがなくなったときに、もっとコスパ良くていいものないかな~と探していて出会ったこれ。

トーンアップクリーム、SPF30の日焼け止め、化粧下地の役割を一つで担うクリーム!

[Qoo10] 【日本公式】イニスフリー チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30 / PA

WWW.QOO10.JP

これは本当に自然に白くトーンアップしてくれてツヤもでるし日中部屋にいるときも紫外線対策にもなって大好き!同じパッケージでUVが入ってないやつもあるので気を付けて!UV入りのは日本限定です。国内発送なのでQoo10でもすぐ届くよ♡

化粧したあと首につけてトーンを合わせるものおすすめ。私もしっかり首までぬってます。

 

f:id:b034038:20200903115454j:plain

左が美容液まで塗った状態、右がトーンアップクリームをぬったあと見てこれ!ほれ、ピカーんと白くなる。カネボウの方が保湿力はあるかもだけど私はこれで十分。なにより透明感が出てすごく肌が綺麗な色になる。そのまま日焼け止めと下地の役割も果たしてくれるとか最高。

 

外に出かけるときはCNPの日焼け止め↓も重ねます。日焼け止めっていかにちゃんと厚めにぬるかも重要らしくて。重ねれば重ねるほどそりゃ効果は高いらしい。

テカリや崩れがない!というクチコミがなんとも多かったCNPの日焼け止め。これなんとTWICEのメイクにも実際使われてた!それくらいテカらないしくずれないらしい。たしかに優秀なんだけど、唯一の欠点は匂いが所謂日焼け止めの匂いです。エスポアのウォータースプラッシュが全然日焼け止めの匂いがしなくて好きだったんだけどこれはする〜。YoutubeでTWICEのメイクさんが使ってるアイテム見てて、実際私が愛用しているものがけっこう多かった~!

ヒロインメイクのアドヴァンスドフィルムマスカラも使ってたよ♡これが1番好きって言ってた。

[Qoo10] 【CNP 公式グッズ】CNP チャ&パク

WWW.QOO10.JP

次もメガ割りで買って以来使い続けているKISOのレチノールクリーム。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

エイジングケアにはレチノールは必須だけど手始めにこれは最適だと思う!

私は夜しか使ってないけど朝も使えるって書いてあるよ。A反応とかがでないようにたぶん工夫もされているんだと思う。レチノールとバクチオールでキメ、乾燥、たるみに効果があり翌朝ツルン!とします。

レチノールなので念のためはじめは2~3日に1回の夜だけにして慣らした方がいいかも!肌がつよめの私でも初日は日中乾燥を感じました。でも2回目で慣れた。笑

メガ割りだと1600円とかで買えるのでこれはぜひ使ってみてほしい。開封後3ヶ月以内に使い切ってね。

 

このバームクレンジング↓もよかった!やっぱりしっかり落ちるし、たっぷりのバームを手のひらでゆっくりとかしながらクレンジングすることで肌に摩擦もない。ダブル洗顔もいらない。パーフェクショネールも相変わらず使ってますがファンデーション使う日は絶対これにしてる。あと数日に1回これを使うとしっかり汚れが落ちてる気がするの。180mlの大容量が2個セットで3280円と安くなってる今が買い時!敏感肌用や乾燥肌用もあるので組み合わせるものいいかもね。

[Qoo10] メガ割引バニラコbanilaco大容量 180ml 1 1クレンジングバーム大容量2個セットメイク落とし4タイプ韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

あとは私は今回のメガ割りで買おうと思っているもの

 ライストナーですっかりアイムフロムに魅了されたので次はマスクに挑戦してみたい。マグワードもイチジクもハニーもいいらしくて。スクラブにハニーを重ねて使うみたいなレイヤードもおすすめみたいなので大容量を買う前にとりあえず全部試そうと思う。

[Qoo10] 【アイムフロム(I`m from)】ミニお試しセット(Mini Mask Set) ハニー/マグワト/イチジク/シリコンブラシ

WWW.QOO10.JP

あとはずっと気になっているノニのトナーとクリーム。美容系youtuberのお母さま(60代)の方がこれを使い始めたら目の下のたるみがなくなってきたんだって!シワとかたるみの改善にすごく優秀らしい。エイジングケアは30代40代がもっとも重要だと思っているから今からノニも気になる!

[Qoo10] アクアシリーズ / aquaseries noni クリーム 化粧品 /セラム/クリーム/トナー / 韓国コスメ 韓国マスクマスクシー 韓国パック けしょうひん クリーム ローションスキンケ 美容液

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] アクアシリーズ / aquaseries noni クリーム 化粧品 / 韓国コスメ 韓国マスクマスクシー 韓国パック 無料配送 けしょうひん クリーム ローション しわ化粧品韓国スキンケア美容液

WWW.QOO10.JP

ブラックヘッドオフシートを愛用してるシラクルだけど次はこのビタミンCのセラムを使ってみたい。

[Qoo10] 【CIRACLE】 毛穴ケアブラックヘッドパット35枚ビタミンC エッセンス 30mlビタミンE クリーム50ml 韓国コスメポア保湿

WWW.QOO10.JP

IOPEのビタミンセラムと迷ってるよ。

IOPEはオバジのと匹敵するくらいのビタミンCの濃度が高くてすごくクチコミがよかった。ビタミンCのセラムは冷蔵庫保管が良いらしい。

[Qoo10] 【IOPEビタミンC23(17グラム) / [IOPE] The Vitamin C23 (17g)

WWW.QOO10.JP

とりあえずこんなものだけどきっとメガ割りのクーポンが発行されるたびに欲しいもの増えると思う。笑

 

次は炭酸パックについて書く!