美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

2020年上半期買ってよかったBest5

さてコスメ編もいくよ~! 

 

 

 

第5位  

Too cool for school のシェーディング

シェーディング初心者はとりあえずこれ買っておけば間違いない。濃い色から薄い色まで混ぜて使えるから自分の好みに調節しながら使える。

濃くつかないので失敗しらず。

なかなよいブラシ付きでこの値段!

WW.QOO10.JP


 

 

[Qoo10] Too Cool for School_2019_NEW_Art Class By Rodin Line / 盧整理皮脂ファクト/ [シェーディング/ハイライターセット] 追加!

WWW.QOO10.JP

 

第4位

クリオ プロアイパレット

 

これもめちゃくちゃ有名だから使ってる人多いかもだけど本当にかわいいし使えます。

マット、シアー、ラメ、グリッターの4種類くらいの質感の10色パレット。

ラメの大きさも上品なのからポイントで使える大き目のものまで。

ピンク系を持っているのだけどブラウンも欲しいな~と思っている。


 

 

[Qoo10] メガ割引CLIO7号新商品アイパレット/プリズムエアパレット/アイシャドウ/アイシャドウパレット

WWW.QOO10.JP

第3位

3位は2個あるのハイライトとチーク

セザンヌ ハイライト


 

 そうどこの薬局でも置いてあるであろうこれ。

これ買ったあとにシャネルのスカルプティングをためしてみたんだけど、つけたてはシャネルの方が濡れ感が強いものの、少したったら光り方というかツヤの感じがセザンヌとほとんど変わらなかったの。なんなら持ちはセザンヌ方がよかった笑

 

だからこれをずっと愛用しています。

ルナソルのトランスパランに似てるハイライトも持ってるんだけど、セザンヌの方が全然好き。

 

ハイライトとシェーディングで光と影をつけてあげるだけで全然違うって今頃知ったよ・・・

 

 

もう一つは

クリニーク チークポップ

 

これも名品ですが、安かったから買ってみたらやはりかわいかった。

私はパンジーポップって見た目薄紫のを使ってるけど、頬に乗せると青みピンクでまさに透明感のある肌にしてくれる!


 

 

大人のチークってさ、チークがっつりつけてます!みたいなのかっこ悪いよね。

ふわっと血色を足してあわよくば透明感もだしたい。みたいな。

最近ツヤもでる練りチークみたいのも流行ってるけどあれは普段使いして肌がきれいに見えるチークではない。

下手したら毛穴目立つし、色むらもできやすい。 

 

今までチークは発色がいいものがいいって思ってたんだけどこのふわっとついてくれる感じが30代にはとても良いと思う。一見濃く見える色も本当にふんわり薄くついてくれるので挑戦して大丈夫!


 

 

[Qoo10] クリニーク チーク ポップ3.5g

WWW.QOO10.JP

 

第2位

クリオ グロウクッション

 これは何回も紹介してるけど、ツヤ肌を作りたいなら間違いなくこれがおすすめなやつ。肌きれいですね、って褒められるときはこれつけてる時がほとんどなんですよ。

ハイライトつけなくてもツヤがでる。

 

これから暑くなってくる季節はマットに浮気して、また秋冬になったらツヤ肌作りに専念したい♡


 

 

[Qoo10] [CLIO] GIFT パフ1000個 数量限定 本品 レフィルセット キルカバーグロウクッション(15g 詰め替え) Special Price

WWW.QOO10.JP

↑グロウmめちゃくちゃセールしてる!本品+レフィルでパフもおまけがついてメガ割で1519円だって∑(゚Д゚)

 

 第1位

イニスフリーマイコンシーラー アンダーアイカバー

 

なんと地味なんですが1位はコンシーラーです。

 

私手ごわいクマがあるのでしっかりカバーできて乾燥しないコンシーラーを探し求めてたの。むしろ私隠すくらいのシミがないのでクマ以外コンシーラーは使ってないのだけど・・・。

それでクマ専用のすばらしいコンシーラーをやっと見つけたの!

 

 

青グマには1のサーモンベージュ、茶グマには2のピーチベージュ。

私はたぶん茶グマなので2にしました!


 

[Qoo10] [イニスフリー] マイコンシーラー/ワイドカバー/ダークサークルカバー/スポットカバー/肌のトーン別カバー製品/完壁カバー

WWW.QOO10.JP

 

全然乾燥しないのにしっかりカバーしてくれる色味!

 

 

 もしもっと明るい色とかクマ以外に使うコンシーラーを探しているようならこれが一押しです。

 

 the  seamのミネラライジンクリーミーコンシーラー

なんとこれNARSのラディアントクリーミーコンシーラーにそっくりなの!

セムで有名なコンシーラーはこっちじゃないよ、これはその有名なコンシーラーのカバー力はそのままに保湿力とミネラルを足してあるんだって。

 

目元に使っても全然乾燥しません!

 


 

 

[Qoo10] ミネラルライジンクリーミーコンシーラー

WWW.QOO10.JP

そんな感じです!

さて楽天とQ0010でなにを買うかこれから吟味しまーす♡