美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

Qoo10メガ割りで実際に購入したもの

今日がメガ割り20%オフ最終日ですねー!今回も20%オフで色々ゲットしましたー!

 

1つご報告があります。

 

この前紹介したてからない崩れないというHERAのブラッククッションですが、密着度が本当に高すぎて私の愛用しているパーフェクショネールでは落ち切りませんでした~笑

 

逆に言うとそれだけ崩れないってことなんだけどね。

 

わかりずらいかもだけど写真撮りました。

ハイライトもつけずにこの日はデコルテのお粉を足しただけのマット仕上げ。

f:id:b034038:20200614101928j:plain

サラサラした赤ちゃんみたいな陶器肌もいいよね。ツヤが夏は本当にテカリに見えがちだから。

 

この日は暑い中外で遊んでマスクも付けたり外したりしたけど8時間後この結果。

f:id:b034038:20200614102456j:plain


マットがツヤに寄ったくらい!崩れとかテカリとかそうゆうのはほぼなかった!

優秀~!

デパコスのクッションファンデとか下手したら1万円くらいのあるけど、それにそんなにかけるんだったら絶対スキンケア買った方がいい。所詮その日のうちに落としてしまうもの。韓国コスメの2000円台のとデパコスの1万円のもの正直そんなに差ないので!

その分自分に合ったスキンケアを探して、素肌が綺麗になればファンデなんていらなくなるんだから。

 

実は最近仕事のときも近所に出かけるときもノーファンデ(日焼け止めのみ)のことが増えてきているのでパーフェクショネールで十分なのだけど、休みでお出かけするときはしっかりメイクをしたいので。HERAのクレンジングとして急いでこれを買いました。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

これ本当にクチコミや評価が良くて前から一度使ってみたいな~と思ってたんですよね。ふつうは100mlなんだけどこれは大容量180mlタイプでさらに2個セット。

母にひとつあげようかな~と思って。

黒ずみや毛穴汚れも落ちるのにダブル洗顔不要で潤いは残してくれるらしい。敏感肌にも大丈夫でこれ以外使えないというクチコミ多数。同じバームクレンジングで有名なDUOより全然いいとか・・・。

 

てゆうかDUOとかヴィオテラスとかビタブリットとか?PRすごいのと初回から定期購入にさせる手口が信用できない。笑

本当に商品に自信があったら定期購入じゃなくてもみんなリピートするでしょ。

 

 

 

この前も買おうかなって言ってた夏用日焼け止め。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

皮脂を吸収してくれてテカらなくしてくれてトーンアップ効果もある日焼け止め。日焼け止めは毎日絶対使うものなのでね!メガ割りで1600円。

 

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

これもメガ割りで15枚1700円くらいだったので買ってみた!CNPのアンプルの成分なので期待。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

こちらもいつも通り買い足し。ティーツリーとビタライトビーム2つなので30枚で1900円だったよ。この店は発送してから2~3日で届くから本当好き。

 

 

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

あとは狙ってたマデカクリーム。これシミ、シワ、ハリ、赤み、ニキビ全部に効く万能薬なんだって。かなり前によく知らずにシーズン1を実家で使ったことがあって使い心地もよかった記憶があって、調べたらめちゃくちゃ成分も機能も良くなってるので買ってみた。ドクタージャルトよりいいという声が多い。

 

 

 

あとは成分重視型のものをこれからはスキンケアに取り入れていくつもりなので私はナイアシンアミドとレチノールを!

 

これらはちゃんと詳しくあとで記事に書きますね。

今ちゃんと成分の勉強してますので。

 

 

でもとりあえず美白したい!とかハリが欲しい!とか攻めのケアをしたい場合、前提として肌の土台が保湿がしっかりされていてターンオーバーが正常であることが必要です。

美容家の小林ひろみさんが言ってました。

 

ターンオーバーが乱れていて肌表面に角質がたまっているような肌だと必要な成分が肌の奥まで届かないらしい。

 

だから最低2ヶ月は肌が生まれ変わるまで保湿重視でトラブルのない肌を目指してスキンケアを頑張った方が良いです。

肌が丈夫になってないと攻めのスキンケアなんてできないよね。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

レチノール・・・3つほど本当に試したいものがあるのですが今回これが安すぎて。メガ割りで1600円だったので買っちゃいました。

 

あとはメガ割りが今日で最後なので次に試したいトナーのこれをポチろうと思ってます。ライスフォースと同じようにお米の成分で作られていて使ってる方がおすすめ!と言っていたので試してみたいと思ってます。

 

[Qoo10] 【Im From(アイムフロム)】 ライストナー(150ml) / 韓国コスメ / お米 / 米 / 米トナー / ブライトニング / トーンアップ / 化粧水 / アイムフロム / オリーブヤング

WWW.QOO10.JP

さー届くの楽しみだな~♡

 

良かったらまた紹介しますね!