美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

夏向けクッションファンデと神アイテム見つけた

夏向けのクッションファンデですがこちらを参考にさせていただきました。

 

 

水越みさとさんの20種韓国クッションファンデ比較の動画


【ベースメイク】クッションファンデ20種類徹底比較!【韓国コスメ編】崩れにくいおすすめは?カバー力は?ツヤ肌セミマット肌それぞれ紹介!

この方の動画は本当にすごくて、なんのアイテムの比較でも使用感とかだけじゃなくちゃんと1日つけたあとのくずれまで検証してくれるの。マスカラとかだったらクレンジングでの落ちやすさまで。
美容系youtuberの中でもわかりやすくて丁寧で尊敬してます。
 
動画では
・ミシャネオカバー、プロカバー
・ブリーブリー
・ファミュ
・ヘラ ブラック、ミストカバー
エスポア
・ロムアンド
・エイプリルスキン
ムーンショット コレクト、マイクロセッティング
・クリオ ファンウェア、グロウ
・CNP
・クラビュー
・ジョンセンムル スキンヌーダー、ロングウェア
この18種を下地なし、お粉なしで肌に塗って、1日たったあとのくずれを検証してくれてます。(残り2種はブログで比較してくれてます。)
 
 
私の大好きなクリオのグロウはツヤツヤな仕上がりで本当に毛穴も消えて綺麗な仕上がりなんだけどテカリます。
皮脂によるくずれがあるのはわかってたのでmimuraの下地でテカリや崩れを抑えてたんけども・・・
 
これからの季節はツヤがテカリに絶対に見えてしまいがち。ツヤよりもマットな仕上がりでテカリを抑えてくれるものを探したい!と思っていたの。
 
まさにこれが圧倒的1位でした。
 

 

[Qoo10] [HERA]ブラッククッションセット/ヘラ ブラック クッション SPF34 PA (本品+リフィル)

WWW.QOO10.JP
 
クッションファンデなのにマットなの!まさにお人形さんみたいな陶器肌っぽくなる。
まだちゃんと自分がつけてるとこの写真撮れてないんだけど、撮ったら載せます!
カバー力もあるし本当にてからない。おでこもてからないんだよ~すごくない?
 
動画を見て貰えばわかるけど、つけたての仕上がりはそこそこみんなカバー力もあって綺麗ですが、それが1日たつとテッカテカになってます。それぞれ下地とか組み合わせがいいの見つければ変わるかもだけど、一般的にクッションファンデって皮脂崩れしやすいんですよね。
 
 
それなのに1日経ってもほぼテカらずくずれずの化粧持ち。下地なしお粉なしでこれってどんだけ優秀なの?って思いました。
 
 
私は23番買ってつけてみたところお粉なくてもいいくらいさらっとした仕上がりなのでブラシでささーっとつけるくらいでいいと思う。表面もべたべたしなくて髪の毛もつかないの!
 
 
少し独特な香りがあるけど夏のクッションファンデとして一押しです♡
 
本当はエスポアのマット仕上がりのクッションも気になってたのだけど、動画では出てこなかったので買って比べてみようかな~。
 
 
あとこれはQoo10のメガ割りで買おうと思っている日焼け止め!
 
安定のドクターズコスメCNPのトーンアップUV
 

 

 
 なんかこの企画セットお得。サンプルとなにかがセットになってるみたい。
 
 

[Qoo10] [CNP Laboratory] トーンアップ プロテクション サン SPF42 PA 50ml/TONE-UP PROTECTION SUN S

WWW.QOO10.JP
 パッケージが違うけど同じものです。
 
日焼け止めでも皮脂をきゅうしてくれて乾燥せずにしっとり表面はサラサラになるんだって!これは期待大なので届いたらさっそくヘラのブラックと合わせて使ってみたいと思います。
  
 
 
そんでぜひともこれからの季節使ってみてほしい!思った神アイテムがこれです。
 

 

ブリーブリーのフィクサーミスト。各社からメイク持ちを良くするアイテムが出ているけれどこれは本当はに神アイテムです。
 
これ私が買った直後に売り切れちゃって楽天でもQoo10でも在庫なかったんだけど、やっと昨日ら
楽天のみ復活したの!
しかも30%オフの1456円!みんな急いで。笑
私もストックでもう一つ買おうかと思ってます。
 
 
パフにシュシュッとしてからクッションファンデをつけてポンポンすると保湿されるしツヤがでる✨そして最後にまたシュシュッと顔にスプレーするとメイクの持ちが全然違います。マスクをしなければおそらくずっと綺麗なままキープされんじゃないかな?
 
私は不織布のマスクで半日すごしてこれ

f:id:b034038:20200605113821j:plain

鼻の擦れるところだけはどうしても落ちちゃうんだけどそれ以外はほぼ落ちず!

鼻のところはどうすればいいかな〜暑さ+マスクの擦れはかなり厳しいよね。

厚塗りしちゃうと落ちたときに目立つから薄く薄くしておいて落ちが目立たなくしておくとか、クッションファンデは持ち歩いてそこだけは直すしかないかなー?

 

また研究しときます!