美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

炭酸パックの効果

炭酸パック、名前は聞いた事あるけどやったことない人も多いでしょう。

 
控えめに言ってこれは自宅でできる最高レベルの肌質改善美容法です。
 
炭酸の肌に対する機序について
から引用させていただきます。
 

 

1.新陳代謝アップでハリツヤ復活!

炭酸パックに含まれる炭酸ガス(二酸化炭素)は分子が小さいため、肌に塗布することで肌表面から血管を通って、血液中にまで入り込みます。

血液に入り込んだ二酸化炭素は、ヘモグロビンと結合している酸素を引きはがし、血管外の細胞にその酸素を供給、酸素を供給された細胞は元気になって活性化し、細胞の新陳代謝(ターンオーバー)が促進されます。

血流が良くなると細胞に栄養が行き渡るようになり、細胞にとって不要な老廃物は血流に乗って回収されます。これらの結果、細胞の新陳代謝が促されてキメが細かくなり、目元のくまやくすみ・毛穴開きが改善するのです。

また、新陳代謝がアップすることでシミの原因「メラニン色素」の排出もスムーズに! シミやニキビ跡などが薄くなり、長年の紫外線ダメージによる肌くすみも改善して美白が叶えられます。

細胞が元気になるということは、肌内部の真皮層にあるハリ・弾力を作るコラーゲンやエラスチンなどの合成までも促進。肌表面のハリが上がり、シワ・たるみやたるみによるほうれい線などが改善される効果までも期待!

シミができる仕組み

2.毛穴汚れや角質を吸着し透明感アップ!

炭酸(水溶液に溶けている二酸化炭素)には、タンパク質を吸着する性質があります。

そのため、炭酸を肌に塗布すると、肌表面に残っている余分な皮脂や古い角質細胞などのタンパク質を吸着。肌をこすることなく、汚れを優しく取り除くことができるのです。

炭酸の細かな泡は毛穴奥にまで入り込むため、多くの女性たちの悩みである毛穴に詰まった汚れまでも一掃できることに!

炭酸パックを使い続けることで毛穴に詰まる角栓ができにくく、ニキビの予防・改善にもなり、美肌づくりのサイクルを作り出せます。

 

まとめると

  1. キメが細かく
  2. クマ・クスミ・毛穴の開き改善
  3. シミ・ニキビ跡が薄く
  4. シワ・タルミ・ほうれい線の改善
  5. リフトアップ
  6. 毛穴の汚れを取り除く
  7. ニキビの予防・改善

と肌のあらゆる悩みにきく!笑 ということです。肌の筋トレとも呼ばれてるよね。肌そのものを強くして連続使用することでライザップのように変化させるという。

 

 

 

そして炭酸パックをはじめるなら絶対に連続使用が効果的。

7~10日間連続でやると、美容皮膚科の施術級に毛穴が小さくなり、トーンアップし、ツヤとハリがでます。ターンオーバーを完全に整えて肌を入れ替えるためには年齢+28日の連続使用がおすすめらしい。←2ヶ月ずっと炭酸パックしなきゃ笑。

でも本当1ヶ月以上やると肌質絶対に変わるよ。シミもシワもすべての悩みはターンオーバーの乱れから来ていることだから、それが正常になることで肌荒れしないどころか本当の美肌に近づきます。

まぁそこまでできなくとも、最低7~10日以上は連続使用して、そのあとはスペシャルケアとして週に1、2回とか取り入れるのがよいと思います。

 

 

私が今まで試してきた炭酸パック

・meeth(7回分13600円)

・エニシーグローパック(10回分18000円)

・Dr.select(20回分11340円)

・メディプローラー(6回分9200円)

ソーダスパフォーム(30回分くらい3850円)←これは朝、たまにしか使ってない

・シーコラプラチナム(12回分4500円)

・エアレイニックポアマスク(5回分2400円←この値段はQoo10で平均的に買える値段です)

・カーボキシー(5回分8800円)

 

炭酸パックとひとくくりにしてもタイプはそれぞれ違います。まず塗る手間はそんなにどれも変わらないかな・・・形状としては2材を混ぜたり、そのまま泡で出てきたり、上からシートをかぶせたりの3タイプがありますが、顔全体に伸ばしていけばいいだけです。シミやしわなど気になるところがあったら得に厚めに、炭酸の効果が消えないようにすばやく。

 

扱いやすさとしては上の3つが簡単です。時間を置くと固まるから!meethなんて上かはがしやすいようにシートもついてくるから取り残しも少なく本当に楽です。他の2つは固まるといえどティッシュとかでカバーしておいたりしないと残る部分もあり、トナーでふき取る必要あり。

 

下の5つはヘラなどでジェルを取り、その後洗い流すか綺麗に拭き取らなければいけなくて顔に密着しているのでけっこう丁寧に洗う必要があります。

 

使用感は本当それぞれ。上4つは顔にのせても特に刺激もなく何も感じないかも。

ソーダスパフォームはカーっと熱くなります。血行が良くなってます、って感じ。

 

シーコラは肌の状態によっては若干炭酸のピリピリを感じる。下の二つは痛いほど強炭酸!

 

炭酸の感じ方が強ければいいというわけではなく、全然炭酸を感じなくてもリフトアップやくすみぬけ、ハリを感じられます。

初回購入だけ安いような炭酸パックありますが絶対微妙だと思ってます。インフルエンサーへのばらまきと客集めの戦法がせこい。自身を持って良いものならmeethのように価格をはじめから強気で出すべき。meethは定期購入でも一切安くならないってゆうのがすごいよね。笑

 

50回以上試してきた中で自信をもって勧めるのは以下。

 

私がはまるきっかけになったシーコラ。炭酸パック使ったことない人、つべこべ言わず楽天スーパーセールでこれをすぐ買いなさい。損はさせない。

だって楽天スーパーセールの時だけこれ半額の2470円になるんです!12回分でですよ!1回206円で本格的な炭酸パックができるなんて他の商品と比較できる今となっては震える安さですよ。

もう何といってもコスパがよいこと!12日、とりあえず連続使用ができること。お手軽な値段なこと。やらない理由あります?

ないですよね。

 

いますぐ買って。


さぁ!



さぁ!




さぁ!←しつこめ。

 初めて炭酸パックをする方はこれも一緒に買ってね。1回買ったら他のメーカーのでもたいがい使えます。

 それで12日連続使用してみて炭酸パックの魅力にはまってしまった人、もっと高みを目指しましょう。笑

 

美容マニアがこぞって愛するmeeth.

meethはやっぱり本物です。モアリッチパックは使い心地も赤ちゃん肌になってリフトアップする感じも最高です。透明感が出てまさに美肌に近づく。高いけどね。

https://meeth.store/products/morerichpack

 

meethが自信をもって見つけたという千葉にある炭酸パックの製造工場・・・・

 

それが実はエニシーの製造工場と同じなんですね~ふふふ。

だからエニシーも効果的には似ていてとてもよかったです。首までたっぷり濡れる。ただmeethみたく上からかぶせるシートがついてないので固まるとは言えどちょっと残ったりします。でも固まるのは使いやすい!


 

もう1つこれならコスパ良くて試せるんじゃ?と思うのはDr.select.  

 

私は美天bitenさんてショップで購入したけど20回分で11340円と炭酸パックにしては試しやすいと思います。なによりmeeth、エニシーと同様固まるのが最高。そのままスキンケアにうつれるよ。 





 

 

前の記事で書いた通り毛穴への効果を1番感じるのはカーボキシーとこれです。カーボキシーの強炭酸を体験したければコスパの面からこれで十分。 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

今ならメガ割りで10回分3674円で買えるので炭酸パックの中では本当にコスパ高い!


 

楽天でもあったけど3枚で1740円とか5枚で5050円だったよ。でもお試しで3枚とかならいいかな?


 

あとは首も顔と同様最近ちゃんとケアするようにしてるんだけど、首にもぬれることを考えるとこれもよい。


 

これ肌にも髪にも全身使える。炭酸のカーッと熱くなる感じも味わえます。ちょっと落としづらいけどね。 


 

他の固まらない系ジェルは正直似たり寄ったりでした!固まらなくていいならシーコラの2470円を推します。連続使用してほしいからね。

 

私もまた今夜始まるスーパーセールでシーコラ買い足します!

 

 

次は今年力を入れた美白ケア書きたい。