美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

シミについて

私シミ、ソバカス、肝斑では悩んでないんです。
自分にはないと思ってました。

ただスキンケアをしっかりするようになって自分の肌をよーーく観察したら
シミにこのままだったらなるかな?という薄いところは2ヶ所発見。
f:id:b034038:20200424125636j:plain

これです。

ただレーザーとかが効くような濃さではないみたいなのでターンオーバーとハイドロキノンでなくなるか試してみようと思います!


とにかくシミは濃くなってからではなくすのが大変なので予防につきる。


美容家の小林ひろ美さんが、メラニンやシミ予備軍た肌の奥にたくさんあっても、肌のターンオーバーが正常であれば表面にシミは出てこない!と言っていたの。手を抜くと小林ひろみさんも表面に出てくるんだって。

だからビタミンCのセラムを毎日朝晩欠かさずつけてます。有名なグーダルのビタCセラム。月に1本使って今3本目。
私会社員JチャンネルのAちゃんのYoutubeが好きなのですが、この美容液は赤味を抑えニキビ跡などは薄く、シミを予防してくれる、トーンアップ効果があるものです。
Aちゃん含むYoutuberさんが隠れたシミ予備軍を写せるカメラを使って2週間のこれを使った結果を比較した動画で、全員のシミ予備軍が減っていた!もちろん美白効果だけではなく、赤みも減って水分と皮脂のバランスが良くなってと結果的にすべての数値が上がっていて。効果が実証されています。添加物フリーですし、アトピー持ちである敏感肌乾燥肌のAちゃんが使っておすすめしてくれているものは、肌が弱い方も大丈夫だと思います。

Youtube貼っときます↓

韓国に来たら絶対これ買えーーのコスメ


使用感もさっぱりとしたジェルで夏にもぴったり。ビタミンCのセラムはこれじゃなくても絶対1年中使いたい。


こうゆうものって目に見えて変化が感じられないから使わなくなっちゃう人多いかもしれないけど、使い続けることで今の状態をシミが出てこないような状態をキープする!メラニンのターンオーバーを促し今あるシミを薄くする、赤みを抑え色素沈着も防ぐ、など確実に効果は出てくるはずなのでビタミンCは積極的に取り入れるべきかと思います。

ターンオーバーを正常にするケアはピーリングなどの角質ケアや保湿の徹底などで行っていますがハイドロキノンでのおすすめはこれ。

シミが薄くなるとのクチコミが多くて、しかも化粧品の範囲でありえないくらいのハイドロキノンの配合量みたいで買ってみたけど、確かに効いているような気がした・・・

んですが、肌が別に弱くない私でも肌が赤くなりました。で、今は少し中止しているのですが、肌が弱い人は必ずパッチテストした方がいいです。あと2%~8%のものもあるのでそちらにするとか。とにかくハイドロキノンは強い成分なので気を付けてください。



肌が強い人はそんなに高くもないので一度試してみてもいいかも!