美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

2020-04-26から1日間の記事一覧

ニキビ・吹き出物は悪化させない!

吹き出物やニキビが出来てしまったとき、メイクもしたくないし、メイクをしても凹凸は隠せないし、それだけで肌を見られるのがなんか嫌な気持ちになってしまいますよね。 逆に肌の調子がすごく良くて綺麗にメイクができたとき、それだけでも自分に自信がある…

シートマスク

シートマスクは高いのも安いのも色々あるし効果も色々だけど、できるなら毎日シートマスクしたい私はやっぱりメディヒールが一番コスパがいいと思う。 日本のシートマスクしか使ったことない人はぜひ一度試してみて。ぴたーーーーっと密着感がすごくて全然ず…

マスク生活でのメイク

自粛生活がもう長いことになり、みなさんマスクが必須のものとなっていることでしょう。 職業柄仕事を休むことができない私もマスクを家にいる時以外はつけている状態です。 マスクして逆に肌トラブルが増えたという話をよく聞きます。 ・擦れ ・蒸れ ・乾燥…

シミについて

私シミ、ソバカス、肝斑では悩んでないんです。 自分にはないと思ってました。ただスキンケアをしっかりするようになって自分の肌をよーーく観察したら シミにこのままだったらなるかな?という薄いところは2ヶ所発見。 これです。ただレーザーとかが効くよ…

モーニングルーティン

メイクをする前のスキンケアが大切。 ヘアメイクさんたちみんな、保湿やらマッサージやらかなり時間使いますよね。 メイク前の肌作りが本当に大事なんだと私もやっとわかりました。 しっかり保湿された肌は毛穴も目立たないし、乾燥によって皮脂も出すぎない…

クッションファンデのすすめ

クッションファンデ。 韓国のアイドルのような艶肌が作れるイメージで色々試してみたくなり定評があるもの4つ買ってくらべてみました。今のクッションファンデって本当進化していて仕上がりもカバー力もさまざま。 クッションファンデを使いこなすコツは下地…

ナイトルーティーン

スキンケアもコスメもおすすめしたいものがありすぎて何から書いていいのかわからないけど、てゆうかこの記事も2ヶ月以上下書きに保存していたもので 使っているものを紹介しながら最新のナイトルーティーンを書いていこうお思います。 ⓪スチーマー(3分) 乾…