美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

モーニングルーティン

メイクをする前のスキンケアが大切。

 
ヘアメイクさんたちみんな、保湿やらマッサージやらかなり時間使いますよね。
 
メイク前の肌作りが本当に大事なんだと私もやっとわかりました。
しっかり保湿された肌は毛穴も目立たないし、乾燥によって皮脂も出すぎないし、皮脂でよれたりもしない。よって化粧も崩れずらい。小じわが目立ったりもしないのです!
 
恥ずかしながら私半年くらい前まで顔も洗わず化粧初めてたりしたんですよ・・・しても化粧水で拭き取りだけ、みたいな。
 
夜寝てるだけなのに汚れてないでしょーと思ってたんですが、それは違った。皮脂も出るし、寝る前につけたクリームたちがしっかり残ってる。
そこにまた化粧を重ねたら、毛穴に汚れがたまっていくに決まってますよね。
 
反省して朝もちゃんと洗顔することに😂!
 
朝はデコルテ ミリオリティの洗顔。しっかり潤い残して優しく洗い上げてくれる感じが良い。高いだけある。洗顔は朝に限らず皮脂をとり過ぎないのがポイントなので擦らずに押し洗いのみ。すすぎはしっかり。
 

 

洗顔後も擦らずに押して拭く。
 
 
②ブースター
 
CNPのピーリングブースター
 

 

 

[Qoo10] 【CNP】1 1 プロポリスアンプルミスト100ml / MUGENERアンプルミスト100ml/ 韓国コスメ

M.QOO10.JP
これは控えめに言って最高。使ってる子みんな吹き出物ができなくなったとか、キメが整ったとかツルツルになるとか言うけど本当。
ぜひ使ってみてほしい!切らすのが嫌でもう予備買いました。
 
③セラム
ナイトルーティンと同じく毛穴ケアとビタミンCのセラム。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 


 

 

[Qoo10] 【CLUB CLIO】GOODAL Green Tangerine/ グーダル - あおいミカンビタCダークスポットセラム/ ビタC トナーパッド/ Vita C serum Mask/ Cream

WWW.QOO10.JP
 
Qoo10のこのセラムスペシャルセットっていうのがめちゃくちゃお得。
 
④トナー
これも前出てきたけどナシフィックのトナー。つけて染み込ませてを3回、601円づけです。
 

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP
ここまででも肌がツヤっとする。
 
⑤美容液
朝はペプチドボリュームエッセンス、通称塗るボトックスをほうれい線、目元を中心に塗って、泡になったら馴染ませて石井先生の肌アイロンで優しーくほうれい線ケアしてます。

 

[Qoo10] [DR.PEPTI公式ショップ]ペプチドボリューム エッセンス/Peptide Volume Essence / Volume Bubble Mask [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP
冗談じゃなく肌アイロンをする前とした後ではほうれい線が薄くなってるの!私朝起きたときのほうれい線が一番目立ちます。でも朝しっかり肌アイロンしてスキンケアした後はほうれい線が一番目立たない状態になってる。
ドクターペプチがいいのか肌アイロンがいいのかわからないけど継続は力なりで続けます。
 
⑥アイクリーム
まだお試しだけど

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP
 
⑦デイクリーム
最後に蓋をするのはカネボウのデイクリーム。

 

 楽天が正規の値段じゃなかったのでこれはAmazonはってます。

いい香りだしベタつかないのに潤いを閉じ込めてくれる。SPFも入っていてそのまま下地にもなります。田中みな実のおすすめだけあってよかった。でも他も探したい。
 
 
ここまでの過程を1つずつ肌に入りきったのを確認してから次にすすめてます。セラムだったら塗り込むんじゃなくて軽ーく指でタッピングしながら馴染ませる。どれも決して擦らずに優しく。
 
 
なのでスキンケアで15分、丁寧にやると20分くらいかな。もちろん時間ないときは肌アイロンなんてできないしもっと簡単にすますけど朝のスキンケアこそ一番時間かけようと最近は心がけてます。
 
あとは化粧を始めるまでに5分はおくようにしてます。余分な水分が残ってるとよれの原因になるので。
 
以上です!
 
この中の1番のオススメはCNPのピーリングブースターです😊