美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

ナイトルーティーン

スキンケアもコスメもおすすめしたいものがありすぎて何から書いていいのかわからないけど、てゆうかこの記事も2ヶ月以上下書きに保存していたもので😅

 

使っているものを紹介しながら最新のナイトルーティーンを書いていこうお思います。

スチーマー(3分)

乾燥しているこの時期は肌の角質がロックされているそう。最近購入したナノケアのクレンジングモードで毛穴を開かせて肌を柔らかくしてからクレンジングにうつります。


 

このスチーマー温冷モードが最高。最後にちゃんと冷たいスチーマーで毛穴を引き締めるのが大事。

スチーム後顔表面の水分は軽くふき取ります。

 

クレンジング兼洗顔

 前の記事で書いた通りパーフェクショネールをほぼ使ってますがしっかり毛穴までクレンジングしたいときはオルナオーガニック。どちらもアイメイクをした日はポイントメイクリムーバーで先にコットンで落とします。

 

一応パーフェクショネールのURLも張っておきます。

 http://www.riche-ec.com/

 

オルナオーガニックもいいですよー♡基本今は洗浄力が強すぎるオイルクレンジングは使わないようにしているのですがこれは無添加で美容成分たっぷりのジェルクレンジング。毛穴の黒ずみにも効果ありますよ~。ただこれはダブル洗顔必要です。


 

 

 

オルナオーガニックのあと洗顔するときはコルデコのミリオリティ使ってます。


 

 

スペシャルケアクレンジングとしても、ミリオリティのリペアクレンジングクリーム。


 

 どちらもミリオリティはお値段通り最高です。とくにクレンジングはこんなクレンジングはじめて!って感じで感動するのでぜひサンプルもらってみてください。クレンジングだけで肌が柔らかくもちもちになるよ。モロモロと皮膚の汚れが出る感じもおもしろい。

 

洗顔は主人が買ってくれたのだけど洗いあがりしっとり♡まさに美容成分で洗っている感じ。高いのと色々試してみたいのでリピするかはわからないけど、すっごくこれ大きいので4か月使ってても全然なくなりません笑。

 

角質ケア

トナーパッド

韓国コスメのふき取りトナーパッドで肌を優しく拭き取ります。ヒタヒタにもうトナーが染み込んでいるので手間もないしそのまま部分用パックにしても!

特に目の周りなど軽く拭き取ります。クレンジング後でもまだ汚れってついてたりする・・・汚れが肌に溜まってくとターンオーバーが正常に出来なくなり吹き出物やシミの原因になるのでこの過程を挟むように。

生理前に小さいポツが1つくらい出来たりしますがあるものを使うと悪化しないので最近は肌荒れほとんどしません。

 

韓国コスメはQoo10も貼っておきます! 今コロナの影響で届くのがかなり遅いものもあるけどなんといっても安いし、クーポンがいつでももらえて使えるので。たくさん買うものあるときはまとめてからカートクーポンを使うとすごく割引されます。

大好きなグーダルのビタミンCシリーズ

[Qoo10] グーダル ビタcセラム/トナーパッド/GOODAL Green Tangerine / ビタC トナーパッド140ml(70枚)シミくすみ韓国コスメ テレビで紹介

WWW.QOO10.JP

 

 トナーパッドは他も試してるけど、このビタCシリーズはピンセットがついてきて70枚も入ってて使い心地よかったです。

ピンクのも気になる。

 

セラム 

鼻と頬にはシラクルのポアコントロールタイトニングセラム  

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 


 

鼻の黒ずみ、今まで何してもそんなに改善見られなかったのに今じゃかなり毛穴が綺麗にになりました!

毛穴の開きはまだ気になるけど黒ずみはかなり気にならなくなった。

これについてはまた詳しくおすすめのものなど書きます。

そして毛穴は汚れがなくなっても引き締めないとまた汚れがたまってしまうのでこのセラムを使ってます。本当は洗顔後直ぐに使うのがいいみたい!

シラクルの製品はいいものが多いので次は高濃度ビタミンCのセラム使ってみたいな。オバジのあの有名なビタミンCのセラムに似てるんだって!

 

あと赤みが気になる部分やシミを予防したい部分(Cゾーンなど)にはビタミンCのセラム

[Qoo10] NEWGOODALグーダル大人氣チョンギュルヴィータ C コレクション/Vita C Serum/韓國化粧品

WWW.QOO10.JP

 

 ちなみにこのシリーズのパックもすごくいい。

今リピート3本目でさっぱりした使い心地が大好き。

似たようなビタミンCの成分で今はネイチャーリパブリックの頼んでて次は使ってみようと思ってます。

 

トナーかシートマスク

化粧水はまだ色々試したいところ。今使っているのはネシフィックのフィトナイアシンホワイトニングトナー。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 


 

美白効果ならこれ!ってオススメしてるのを見て買ってみたのだけど、すごーくよかった!好き。私トロリ、こっくりしたトナーが好きじゃなくて、シャバシャバ水みたいなのに潤いが残るものをずっと探し求めてます。これはこの前まで使ってたフロムネイチャー(SKⅡとほぼ同じ成分と言われてる)のトナーよりさっぱりだけどモチモチ艶っとする。肌がペトっと吸い付くような感触になるの。

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

 

フロムネイチャーも良かったけどとろみ強いので夏に向けてもっとシャバシャバさっぱり系を探していきたいと思ってて!乾燥肌でとろみが強いのが好きな人は安いしフロムネイチャーもいいと思う。

他にもさっぱりシャバシャバ系でおすすめあったら知りたいです!

トナーは惜しみなく何度も付けられるのものが良いですね。Beauty the Bibleで学んだ小林ひろ美さんの601円付けをしてます。3回重ねてこれ以上水分入りませんってとこまで。

 

シートマスク

夜はかなりの頻度でシートマスクにしてます。シートマスクしたときとしてないときでは朝の潤いや張りが違う。高い化粧水をちょっとずつ使うより毎日シートマスクした方が絶対よい。小さいお子さんがいるとシートマスクをする時間ない!とか聞きますが、私はお風呂上がりバタバタの方こそむしろ急がず他のことができるからシートマスクがおすすめ♡

お風呂上りのルーティンを説明すると、お風呂上がったらとにかく乾燥しないように私はトナーパッドで拭き取りをして(それも無理ならミストをパーッとかけといて)子どもたちをふいてオムツだけ履かせてシートマスクをはる。そのまま子どもたちの保湿、着替え、髪の毛ドライヤー。そのあと自分が服着る(タオルだけの時間長すぎ笑)、髪の毛軽く乾かすでちょうど15分~20分。

シートマスクについてはまた別でおすすめ記事書きたいので詳細はやめますが、密着度が高いものなので動いても全然はがれたりしません。

 

美容液

今はCNPの最高級ラインからこれ。

今のところCNPのスキンケアにはずれがないので、きっとこれもいいだろうという期待をこめて、韓国コスメにしては高いけど買ってみました。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

肌が全部吸収すると皮膚がパンっと張りが出た感じになります。次の朝もやっぱりハリがあって調子いいの。使用感もヌルヌルしないのでいいです。でも美容液も色々ためしたいな。

 

 

アイクリーム

 アイクリーム今はおためしでこれ。

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

私クマがずっと悩みで!たるみや窪みはそんな無いので茶くまかなぁ?これ以上ひどくはしたくなく、クマが薄くなるかはわからないけど目の周りのとにかく薄い皮膚をしっかり毎日保湿してあげることで目じりのしわやたるみには絶対効果はあると思ってます。目元口元に年齢はでるのでアイケアは絶対大事。一応化粧後の目もとの乾燥は感じません。乾燥によるよれとか小じわもできなくなったかも?

色々試したい!おすすめあったら教えて欲しいです。

 

保湿クリーム

グーダルのビタCインテンスクリーム

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

固めのクリームだけどべたべたせずに潤う。Tゾーンはこれだけでもよさそう。油分が少なめのクリームなので夏に向いてるかも。

 

または

 

イニスフリーのグリーンティープロバイオティクスクリーム

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

イニスフリーと言えば有害成分を含まない肌に優しいで有名なメーカーだけどこれも無添加無香料、すごく肌に優しい。韓国コスメの独特な香りが苦手な人はイニスフリーが絶対おすすめ。

しっかり潤うのに表面べたべたしない。

 

この2つは朝のメイク前でも使えると思う。

 

 

ナイトクリーム

これは乾燥が気になる時だけ。

私は乾燥肌ではないのでつけない時のが多いですが

 

ミシャのトゥナイト光保湿クリーム

[Qoo10] ミシャ

WWW.QOO10.JP

 

これはオイルインクリームなのでちょっとぬめっとします。重いクリームじゃないの。すごーく柔らかいジェルなんだけど、表面をオイルで閉じ込めてくれる感じ。Aちゃんがこれは本当に朝まで乾燥しない!とベスコスにあげていたので買ってみたのですがたしかに乾燥しない。つけたてはぬめっとしますがなじんだあとは大丈夫。乾燥肌の人はとてもいいと思う!

 

という感じです。 

余談ですが寝る時に夜用のスチーマーをつけて寝ると肌も髪も本当に朝潤ってます。

私は結婚前に忘年会か何かの景品でもらとたやつなのだけど今になってまた活躍!

最新のこれらとかどうなんだろ。使ってみたい。


 

 

 


 

 

ドライヤーとかこういう美容家電すごい進歩してるよね!

こーゆうものにも興味深々です。

 

長くなったけど夜はこんな感じでした!