美活通信

2020美容に目覚めたので記録します

クッションファンデのすすめ

クッションファンデ。

 

f:id:b034038:20200424220425j:plain

韓国のアイドルのような艶肌が作れるイメージで色々試してみたくなり定評があるもの4つ買ってくらべてみました。今のクッションファンデって本当進化していて仕上がりもカバー力もさまざま。
 
クッションファンデを使いこなすコツは下地やお粉との組み合わせと厚塗りにならないような塗り方だと思います。
 
クッションファンデは本当に小量をポンポンたたいて、空気を含ませて肌になじませていくもの。パウダーファンデのように肌の上でスライドさせないで、叩き込みます。パフにファンデがつきすぎたら蓋でなじませて調節します。
 
厚塗りにならないように最後にブラシやパフで余分なファンデや油分をとってあげるのもすごく仕上がりが綺麗になります。
 
 
 
 
この3ヶ月。下地と共に色んな組み合わせを試してみて私が1番おすすめするのはこの組み合わせ!
 
まず結果1位だったのはクリオのキルカバーグロウクッション
(1ヶ月くらい前までファンウェアを1番のおすすめにしてたけど、組み合わせを変えたらグロウが1位に浮上した。仕上がりが違うので以下の説明を見てください。)
 
本当好き。
とにかく毛穴が全然見えなくなる艶のある仕上がり。
美容液成分たっぷりで保湿力抜群なのですっぴんのときよりこれつけてるときのが乾燥しません。
 
手順と私的今最強の組み合わせ
 
スキンケア後5分くらい置いて
①MIMURA 
 

 

芸能人も使ってるというコレ。
毛穴カバー系の下地他にも3つほど使ってみたけど圧倒的にこれがいい。プロのヘアメイクさんもよくオススメする理由がわかる。高いけど米粒1つ分くらいしか毎回使わないのでなくなる気がしないです。
 
私はテカリやすい鼻と毛穴が気になる鼻の横の頬にだけつけてます。
 
②espoir 
日焼け止め兼下地!SPF50で日焼け止めとしての効果もばっちりだけど、それ以上にツヤ出し効果がすごい。水分爆弾という名の日焼け止め。潤うし日焼け止めなのに全然きしきしせずとにかくツヤがでます。

[Qoo10] [espoir/エスポワール]WATER SPLASH SUN CREAM(60ml)ウォータースプラッシュ日焼け止め [韓国コスメ Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP
 
ただファンデとの組み合わせによってはすごくテカるので鼻やおでこなどはテカリ防止の下地を仕込むのがおすすめ。
私は今はミムラだけで事足りてますがテカリ対策だったらこのへんかな。
 

 

 
夏になったらもっとさらっとした下地にするかもしれないけど、乾燥肌の人や艶肌好きな人はぜに使ってみてほしいespoirの日焼け止めです。
 
③キルカバーグロウのクッション
本当に毛穴を光で見えなくしてくれます。他のクッションだと毛穴が隠れず目立ったりするものもあるけどこれはすごい。そしてツヤ。なんかめちゃくちゃ肌が綺麗に見えるの!レフ板効果?なのか色も白く見えるし。
 

 

[Qoo10] [CLIO] キルカバーグロークッション - 1pack (15g レフィル) (SPF50 PA ) 韓国コスメ韓国メイク

WWW.QOO10.JP
色はジンジャーです。
 
全顔ポンポンしたら、何もついてないブラシかキャノンパフなどで余分なファンデと油分をとる。

f:id:b034038:20200424221754j:plain

 

ビューティーブレンダーも目元とか細かいところに使ってる。

 
ここ1ヶ月くらいで1番活用してるのがこれ!
資生堂のブラシなんだけど最高すぎる。。。

 

 f:id:b034038:20200425150257j:plain
 

f:id:b034038:20200425150329j:plain

 

 


ブラシの反対はシリコンのむにむにしたボールがついててこれで直接ファンデをポンっととる。
 f:id:b034038:20200424221159j:plain
そのまま肌にポンとスタンプしてブラシで優しく磨きあげるようにくるくるー。コツなんていらないの。毛穴が消えます。肌触りも気持ちよくてずっと触っていたいくらい。
 
このブラシタッチアップしたときに感動しすぎてすぐ買った。資生堂のクッションはこのブラシだけで仕上げるのをおすすめしてたよ。リキッドファンデをこれでつけても綺麗にしあがる。
あと化粧直しにも使えるんだって!何もついてないブラシで肌を磨くようにくるくるするとよれたファンデがとれるのでその上からまたクッションポンと重ねてくるくるしてあげると綺麗になおせる。
 
つかったあともティッシュで拭いておくだけで毎回洗わなくても大丈夫だって。
 
④デコルテのパウダー 00
言わずとしれた名品ですが、ふわっとブラシでつけると1枚フィルターがかかったようになり肌が綺麗になります。
ただせっかくの艶を抑えるのはもったいないので私はTゾーンにだけブラシでササーっとのせてます。
 

 

仕上がりこんな感じ!当たり前だけど美肌アプリや加工などしてません。

 

 

 

 

f:id:b034038:20200426185406j:plain

反対側

 

f:id:b034038:20200426185809j:plain

 

本当にツヤ肌に仕上がります。毛穴の凹凸を埋めるというよりも光で拡散している感じ。でも1番肌がつるんとして見えます。

 

ツヤ肌よりしっかりカバーしたい人はこちら↓

 

キルカバー ファンウェアクッションXP

 


 

[Qoo10] [CLIO/クリオ]KILL COVER CUSHION FOUNDATION LINE(8種)/超特価キールカバークッションファンデBESTライン[韓国コスメはBeauti Toppingから]

M.QOO10.JP

 

カラーは基本かなり明るいので日本人ならサンドかジンジャーで合うはず。色白だなーと思う人はそれより白いものを。

クッションにしてはマットで化粧くずれしにくい肌になります。赤みやくすみなど気になる方はファンウェアXPのがいいと思う。 

毛穴が気になる人は間違いなくグロウ!

 

有名なジョンセンムルはライト買ったのだけど色が合わなかったのか私は時間経つと顔がくすみました。あとどうも香りがあまり好きじゃなくて💦なんか全体的に私はクリオのが好きだったんだよな〜。

 

Aちゃんや他のYoutuberさんが押してたヌーディズム

 


 

はすごいナチュラル薄ずきでクッションなのに表面はさらっとしたあがりです。クッションの中でもセミマットな感じ。パウダーしたくないときに使ったりしてます!私はジンジャー。


Qoo10のリンクは上のファンウェアのとこにヌーディズムも一緒に載ってます!

 

クッションファンデは美容液たっぷりなので保湿力もあって大好き。

もっと色々試してみたいのでまたいいのあったら紹介します❤ エイプリルスキンとエスポアは試してみたいな。

 

デパコスで定評のあるNARSとかローラメルシエとかも興味もちろんあるけど、韓国コスメのコスパってすごいじゃない?詰め替え用のレフィル付きで2500円前後とか、デパコスのクッション3つくらい買えるんじゃ?ってゆう。

 

私はコスメにお金をかけるならスキンケアにお金かけて素肌を綺麗にしたいので、まだコスメは安いものでいいものを探します!